結婚ラッシュ?!

2016/01/27

今年に入ってから芸能人や著名人の結婚の話題が連日のように出ていますね。
大きく取り上げられているのは、DAIGOさんと北川景子さん。
指に輝くハリーウィンストンの大きな大きな指輪が素敵でした(●^o^●)
セレブ御用達のハリーウィンストンを
しかも2カラットのダイヤのリングをプレゼント出来るのはDAIGOさんだからですよね。
セレブで育ちの良さを改めて感じた瞬間でもありました。
羨ましくもありましたが、この二人ならお似合いだからいいかなって思えましたね。
これほど、他人の幸せがよかったと思えたのは
親友の結婚式以来な感じがします。
・・・それは、それで自分が不幸な気がする(笑)

なんだか、私の周りでも結婚ラッシュな感じです。
同僚や学生時代の友達などなど、
プロポーズされたとか、結婚するとか、
そんな話をよく耳にします。
結局取り残されるのは私だけ?!
って感じになってきましたーーーーー(@_@;)
焦っても仕方ないことだけど、しっかりコンカツでも始めようかな。

幸せな笑顔になれるサプライズ

2015/07/29

サプライズプロポーズが話題となることが多くて、
結婚式もサプライズを行う方が多くなっています。
新郎新婦からご両親へ、お友達から新郎新婦へ、
新郎から新婦へ、新婦から新郎へ、
その形は様々ですが、喜ばしいサプライズばかりで、
その嬉しそうな幸せな笑顔が印象的ですね。
そのたびに、思考を凝らしたサプライズを考えるのも大変な事ですが、
最高の笑顔を想像すると、その努力も苦にならないようです。
サポートさせて頂いている立場としては、
嬉しさと羨ましさの感情を抱かずにいられない程です。

そうすると、自分の夢も広がるものです。
残念ながら、色々なパターンのサプライズを見ていると、
ちょっとやそっとのことでは、サプライズにならないのが現状です。
その分、私の旦那様になる人は、サプライズするのが大変ですよね。
だけど、当の私本人は、
幸せそうな姿を見ていると羨ましくもなるのですが、
実際のところ、サプライズをされたら冷めてしまいそうなんです。
一歩下がったところで、ふ~ん・・って。
だから、出来ればストレートにさっぱりとしたプロポーズと結婚式が希望です。
こんな女性もいることを、世の男性は知っておいてもいいかもね!

せっかくのジューンブライダルが

2014/06/13

梅雨入りしましたが、今日は本当に良い天気です。
週末も天気は持つみたいですよ。
ちょっと安心。。。

だって、先週末の嵐、すごかったですよね。
もっと梅雨入りってシトシト静かな雨で、
ちょっと風情が感じられるんですが。
まるで違いました。異常気象!?ゲリラ豪雨!?もう慣れましたね。

でも、ジューンブライダルの時期ですよ。
結婚式や1.5次会を予定していた人も多かったのでは?

まだ梅雨入りしないだろうと、ガーデンパーティー形式の結婚式もあっただろうし。
最近は1.5次会にして、クルージングなどちょっとリッチに催す人もいますよね。

この嵐じゃ、屋外で歓談はちょっと難しかったでしょうね。
写真が・・・絶対に屋外で撮った方がキレイですもん!

クルージング船も出航したのでしょうか?
もしかして港に停泊したままの状態!?

ちょっと悲しいけど、これで船を出したらみんな船酔いになっちゃいます(笑)

決して手を抜いていないですよ。1.5次会だからって!

2014/05/08

ゴールデンウイークは忙しかったですよ!
だって、ブライダル関連の仕事ですから。

幸せな二人を見ると、こちらもなんだかほんわかした気持ちになれます。
また、逆に「この人達、結婚してもうまくいかないな!」とか
直感が働いたりもします。
意外と当たったりするんですよ。私の勘!

最近は結婚式場の1階をレストラン風に改装して、
1.5次会をできるようにしている所が多く見られます。

だんだん、大々的に結婚式→披露宴と行うカップルが減ってきたのでしょう。
元々は、結婚する男女が減っているからかもしれませんが。

1.5次会っていっても、決して一昔前の「手抜き立食ビュッフェ」ではありません。
料理もお酒も本格的。
きちんと着席して食べてもらえるし、
なんと言っても親族の退屈なスピーチがないだけマシ!?ですよね。
昔って、上司を呼んでわざわざ立てて・・・
わずらわしいことおを普通にやっていた母世代ってすごいです。

有給休暇を使って

2014/03/16

どおも、ご無沙汰です☆
1月初めに友人とハワイ旅行へ行ってきました。
友人と言っても同業のウエディング関連でお仕事してるので
お休みも何かと取りやすい…という事なのです。

お互い有休がたっぷり残ってたので、それならばたまには
ハメを外してハワイとか!?って話になったの。

ハワイについてからは、やっぱり仕事モードも少し入ってしまいました。
レストランでご飯を食べてる時も、こういう会場だったら
1.5次会にバッチリなのに~って考えたりね♪

中でも夜ブラブラしてたら、ちょうど2次会が行われてるお店があって日本人の新郎新婦の方でした。
南国の中、2次会なんてきっと一生の思い出だろうなぁ。

帰国してからは、ハワイで見た物や思いついた事を仕事で生かしてます。
この度、会社でハワイの雑貨を取り入れようとプランが出てたので
頑張って撮ってきた雑貨の写真を紹介してみたり。

たまには仕事を休んで息抜きした方が、仕事に生かせるって気付きました。
仕事で行き詰まってたらイイアイデアも出てこないですもんね。

こだわりの1.5次会

2013/07/17

う~~暑い~~~。
職場の結婚式場はもちろんエアコンがかかってるんだけど、
私たちがいつもいる事務所はかなりの節電モード。
しかも私の席はエアコンの風がちょうど来ないところなので暑いんです…。
冬は寒いしーー。
卓上に小さな扇風機を置いてるんだけど、
「強」にするとうるさいので常に「弱」モード。
こうなったら足元にドライアイスでも置こうかしら。

今度また1.5次会の結婚式をするのですが、
そのカップルのこだわりがすごいのでなかなか大変です。

あれもしたい!こんなこともやってみたい!ってかんじで。

盛りだくさんだとゲストは楽しいけどあまり歓談の時間がとれないんですよね。
一緒に写真を撮る時間がないのってきっと後悔すると思うんです。
なので打ち合わせで1.5次会の時間にちょうどいいボリュームにおさえないと。
いくつかは2次会に持ち越してもいいですしね♪

流行の1.5次会スタイル

2013/01/21

毎日寒くて心が折れそうなアラサーです。

そんな時には、これ!

仕事がら幸せそうなカップルばかり見ているので、それほど寂しさは
感じないものの、ふと「一人ぼっちなんだな…私」とか
思う瞬間はありますね。

そうそう。
年賀状で友達が結婚や出産したことを知った時に、

心がチクっと痛みます。

普段はそれほど「結婚したい」と思っていないつもりでも、周りの友達が
次々と結婚を決めて幸せになっていくのを見ると、自分だけが
取り残されたような気持ちになるんですよね。

最近の結婚は1.5次会スタイルやレストランウェディングなどのカジュアルが主流。
だけど、いつか私が結婚する日がくるなら、派手に披露宴をやってみたい…
なんて密かに思ってます。(笑)
一生に一度ぐらい、自分が主役になって晴れの舞台に立ちたいな~って
思いませんか?
たしかに、たった1日の結婚式のために多額の費用をかけるのは、
もったいないって気持ちもわかるんです。
でも、それぐらいは自力で貯金しておけばいい話かと。
親に負担をかけるつもりはないので、今のうちから自分の結婚費用は
着々と貯めてます。

もしこれで、来年あたりに電撃結婚でもするようなミラクルが起きたなら…
「結婚式はしなくても、1.5次会でお披露目すればいいよね」
なんて言ってるかもしれないけど。(笑)

ハワイで挙式&結婚の1.5次会

2013/01/10

今年の春に、学生時代の友人が結婚することになりました。
身内だけでハワイで挙式&ハネムーンを済ませ、日本に帰ってきてから
結婚の1.5次会をする予定。

もちろん、私がぜーんぶプロデュースをして仕切らせていただきます!
本当は、私もハワイについていきたかったんですよね~。
ハワイでの挙式のことも、あれやこれやと細かくお世話したかったのに、
どうしても仕事が入っていてスケジュール的に難しくって。
その分、日本での1.5次会は盛大にやろうと思ってます。
って、「お前の1.5次会じゃないだろー!」って言われそう…。(笑)

でもね、身近な友達の結婚は、自分のことのように本当に嬉しくて、
ついはしゃぎたくなっちゃうんです。
それに、自分がこの仕事に就いていることもあって、

「できるかぎりのことは、してあげたい!」

っていう気持ちが、ついつい前に出てしまうんですよね。
完全に、おせっかいなオバちゃんみたいだ…私。(笑)

話は変わりますが…
みなさんは、初詣には行かれましたか?
私は、大晦日から縁結びで有名な神社へお参りしてきました。
今の仕事はずっと続けていきたいと思っているけど、人並みの幸せも
諦めたわけではないので。

結婚はともかく、

いい恋をしたいと思います。

新年あけました!

2013/01/05

あけましておめでとうございます!

去年はあっという間に過ぎ去った1年でしたが、今年もそうなりそうな予感が…。
何と言っても、1週間が過ぎるのがめちゃめちゃ早いですからね。
たまーに家でテレビを観ていると、
「あれ、これこの間観たよね?」って思うと、すでに1週間が経っている…
というパターンが多いんです。
それを4回繰り返すと、1ヵ月が経ってる計算になるし。(笑)
そうやって、どんどん年を取っていくんですね。

あー、やだやだ。(~_~;)

年末はギリギリまで慌ただしく仕事をしていたのですが、お正月は
しっかりとお休みをいただきました。

久しぶりに食べる母の味は、やっぱり落ち着く~。
娘の私が言うのもなんですが、うちの母は料理上手!
その辺の飲食店で食べるよりもよっぽど美味しいものを作ってくれます。
そこには、愛情がたっぷり詰まってる!
私も母の血をひいていれば、絶対に料理上手な奥さんになれるはず
なのになあ~。
なかなか自炊をする機会もなくて。
ですが、今年こそは「仕事が忙しい」を言い訳にせずに、
料理の腕も磨こうと思ってます。

婚活のために~ってわけではないけど、やっぱり料理上手な女性って
ステキだと思うから。
がんばりまーす♪

気持ちばかりが焦る師走

2012/12/18

今年も残すところ僅かとなりましたね。
2012年もあっという間だったなあ~。
ここ数年は、月日の経つのが異常に早く感じます。
このペースで行ったら、気づいたときには40過ぎてるような
気がして怖い…。

笑えない自分が、もっと怖い。(笑)

人気のカフェカイラが表参道に移転するって聞いて、興味津々。
なんでも、カイラウェディングとかって結婚式の2次会や1.5次会が
できるプランを出すそうですよ。
仕事柄、そういう情報は常にアンテナ張ってキャッチしないと
いけないので、オープンしたら取材がてら遊びに行ってみたいと思います。

こう寒い日が続くと、

ハワイに行きたい!

気持ちが高まりますね。
友人がホノルルマラソンに出場するために長期休暇をとって
ハワイに行ってるんですが、優雅でいいなあ~と羨ましくなります。
私もそんなまとまった休みがあれば、海外旅行もしたいですよ。
この仕事に就いてからは、休みも不規則だし残業も多いし、
休みの日も近場で一人で過ごすことが多くなりました。
まあ、それはそれで気楽でいいんですけど、たまーに寂しくも
なりますね。

今みたいに街中がクリスマスムード一色で盛り上がってると、
自分だけ取り残されたような気持ちになります。